明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルト10連敗ッッッ!!!


イメージ 1

↑テレビで試合観戦中のワタクシ。



<ヤクルト39年ぶり10連敗、好投の赤川を援護できず - sanspo.com>

>(セ・パ交流戦、ヤクルト0-1日本ハム、1回戦、日本ハム1勝、30日、神宮)
>先発の赤川が7回1失点の好投を見せたが、拙攻続きの打線が最後まで援護できず、
>ヤクルトは39年ぶりの10連敗となった。














イメージ 2













>(中略)しかし、笛吹けど選手はなかなか踊ってくれない。
>一回、先頭のミレッジが右前打したが、続く田中は初球をバスターして遊ゴロ併殺打
>五回にも先頭のミレッジが左前打したが、続く田中の打席で捕手・鶴岡のけん制に刺された。
>ちぐはぐな攻撃で序盤はゼロ行進。






















イメージ 3






















…。

……。

……………。




で、結果1-0で敗け、10連敗となりました…。



イメージ 4


いやもうほんとに大変なことですよ…。

不調の原因は怪我人が続出していることもあげられるのですが…↓

川島 慶三 内野手 右肘靱帯再建手術(2011/10/20) 全治1年
 中根 佑二 投手 右膝前十字靱帯再建手術(01/07) 全治1年程度
 古野 正人 投手 右肩痛(02/09) 不明
 川崎 成晃 外野手 右肘内側側副靱帯再建手術(03/28) 全治8ヶ月
 松岡 健一 投手 右太腿痛(04/05) 不明
 由規 投手 右肩の張り(04/--) 未定
 上田 剛史 外野手 右肩痛(05/04) 不明
 武内 晋一 内野手 右手首三角線維軟骨複合体損傷(05/05) 不明
 川端 慎吾 内野手 腰痛(05/09) 復帰
 村中 恭兵 投手 右脛負傷(05/09) 不明
 山本 斉 投手 右肘関節炎(02/05) 右肘内側側副靭帯再建手術(05/14) 全治1年程度
 相川 亮二 左足親指骨折(5/11) 復帰

それでも交流戦に入るまでは貯金を7つ作る好成績で2位につけ
今年こそは去年ならなかった優勝の可能性もまだまだありました。

ところが交流戦に入ると大失速。
去年のホームラン王バレンティンが初夏になって
去年と全く同じように成績を急激に落としていったのもありますが…

それにしたってこの結果↓はひどい。

 5/17 2死満塁→0点
 5/17 2死満塁→0点
 5/17 2死満塁→0点
 5/19 2死満塁→0点
 5/19 2死満塁→0点
 5/20 2死満塁→相川押し出し1点
 5/20 1死満塁→0点
 5/24 1死満塁→0点
 5/24 2死満塁→0点
 5/24 0死満塁→0点
 5/27 1死満塁→0点
 5/30 2死満塁→0点

満塁になると点が入らない!!
二死満塁は相手にとっても守りやすい状況なので
無得点になるのもまだ比較的わかりますが…
無死満塁や一死満塁からでも当たり前のように無得点で凡退しているのがスゴイ。
17日や24日は同じ試合に3度満塁機を作りながら当然のように無得点。なんだこれは。

連敗中のイニングスコア↓は、同じ回に2点以上入ったことがないほどで…

 000000001
 01000001100
 000100000
 000000010
 000010000
 000000000
 000000000
 000000100
 000000010
 000000000

2進数かよ!
満塁にならなくても点が入らない!
驚きのデジタル打線。

交流戦ここまでの成績

 ○14-3
 ●1-9
 ●3-6
 ●1-4
 ●1-5
 ●1-6
 ●0-10
 ●0-8
 ●1-4
 ●1-7
 ●0-1←New!!

10連敗中のスコアを総合すると、9-60で負けているそうです。
打線もさることながら投手陣も結構パカパカ打たれてます。
投打がガッチリ噛みあって負けている。
打てないし、打たれる。

どうすりゃいいんだ…。



でもまあ!
今日は1点差での僅差負けですし!
上向いている感じ!

きっとそのうち勝つでしょう!
来週中までには!


がんばれヤクルトスワローズ(ヤケ)!