明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

富山ブラックサイダー飲んだ

イメージ 1

近所のローソンで売ってたので買ってみました。
「ブラックサイダーってなんぞ?」という人は → <富山ブラックサイダー - トンボ飲料>

富山市のご当地ラーメンとして最近全国的に知名度が上がっている(らしい)、
「ブラックラーメン」をイメージして作られたご当地サイダーということですってよ。

中身は見るからにブラック。
ラベルを剥がしたらポン酢と見間違えそうです。
こんな黒々とした飲み物なんて珍しいですよね!

…と書いてから思ったけど世界で一番売れている清涼飲料水はこれに負けず劣らず黒くてそして炭酸ですわ。

イメージ 2

コップに注ぐとやはりコーラ。
全面に細かな泡がこびりついてシュワシュワと泡立ちます。

で、まあその味なのですが…

飲み口は自然な甘さと炭酸の刺激的な口当たりが爽やか。
すこし口の中で弄ぶと独特の香りが喉をさかのぼって鼻の方へあがってきます。

これは…

醤油…!?

豚骨風味…!?

ラーメンスープ……!?


甘いというかなんというか… うま味、みたいな…。
ちょっとこう、他になくてなかなか表現しづらい味ですね。
でも確かに、どこかブラックラーメンを彷彿とさせる味わいではあります。
(実際に醤油と胡椒が入ってるとか)

この感じは…

ペプシアズキとか… ペプシキューカンバーとか… ペプシシソをも思い出させるこの感じ…。

色物であることは間違いないですね(ブラックだけに)。

マズイわけではないですよ(精一杯のフォロー)。
元ネタのブラックラーメンと同じように
やみつきになるかどうかはそのひと次第! …と思います。

興味が湧いた人は買ってみてね☆


↑のように各所道の駅や、その他富山県のコンビニ・スーパーでも取り扱い店があるようです。



以上、ブラックサイダーのステマでした!(嘘)