明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

『神々のトライフォース2』面白いですよ

イメージ 1

というわけでこないだの木曜26日に発売になった3DSゼルダの伝説 神々のトライフォース2』。
スーパーファミコンで出た『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』と舞台を同じくして
ストーリーや登場人物に直接のつながりはないものの
トライフォース」や「マスターソード」といった設定が共通していて
プレイして懐かしさを覚えます。


イメージ 2

BGMや敵キャラが懐かしくて嬉しいんですよねー。
城なんてもう! デデデーデー デー デッデデー♪ という小学生の頃怖すぎた音楽が
テンション上がります。



(これ)

新要素の壁にくっつく「壁画システム」も
つい使うことを忘れがちになったりしますが
今までのゼルダになく、それでいて謎解きに新しい視点を付け加えていて

おもしれえ!

宮本茂が「今回のゼルダはいいですよ!」と言ったという噂がありますが
その評価もまさに! という正統派かつ、新しく面白い『ゼルダ』に仕上がっています。

いまでは据え置き機の、『時のオカリナ』以降の3Dゼルダがメインになっていますが
この『神トラ』のような上から視点のゼルダこそ自分の原ゼルダ体験であったのだな…
と、プレイを進めるたびに思います。

小学生の頃は結局『神々のトライフォース』クリアできなかったので
20年の時を経て今度こそクリアしますよ!

今度こそハイラルを救ってやりますよ! 見とけゼルダ姫!