明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』CM公開してた

イメージ 1

画像は3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』公式サイトトップページ。
12月26日、つまり来週の木曜日発売です。

そんでもって


Nintendo Direct終了後、TVCMも公開になっていました。
スチャダラパーです。
出る出る出る出るツイニデルー。

これを見て正直「なんか『ゼルダ』の雰囲気っぽくないなあ…」と感じたらそれはある意味正解で
なぜならこのCMには元ネタがあるからです。
パロディというか…



SFCの前作『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』のCMの
続編というかセルフパロディというか。
とにかくこのCMの曲を20年以上ぶりに使用しているというこだわりなのです。

そういえばゼルダシリーズで『2』と数字がつくのは初ですね。
正統な続編であるということを(知っている人には)強烈に印象付ける狙いもあるでしょう。

しかしスーファミ版のは実写でセットやきぐるみも使っていて大掛かりだなあ。
ゲーム業界も世間全体も好景気な頃だったでしょうか。

ちなみに「神々のトライフォース CM」で検索すると



北米版のCMも出てきました。
おお、こっちは実写だ!

なんかゲームの世界を再現する実写CMって好きですわ。
ドラクエシリーズとかね。

来週木曜には買いますよ!

しかし『ソリティ馬』も『バンブラP』もやっているのに遊ぶ時間があるだろうか。
実はWiiの『スカイウォードソード』も全クリしてないんだけど
来週の木曜日までに全クリできるだろうか。

知恵と力と勇気が足りない。



< スチャダラパー「でるでるゼルダの伝説」CM、22年ぶり復活 - ナタリー >