明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

東京ゲームショウ情報イロイロでてます

イメージ 1

というわけでいろんな情報が出てますね。
PS3新型機が出たり。
ttp://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218815_1829.html
プレイステーション3(80GBモデル)の発売決定。コントローラーはデュアルショック 3。
 10月30日に39980円[税込]で発売予定。

・80GBモデルに期間限定で『グランツーリスモ5プロローグ Spec III』が同梱される。
 価格は据え置きの39980円[税込]

搭載されるHDDが40GB→80GBになってお値段据え置きの実質値下げ。
んーまぁ…個人的には…まだいいかなと。
PS3でやりたいゲームもないし。
HDDが80GBになろうが、そこにインストールするゲームを買う予定がないよ。
欧州ではテレビ録画機能がつくアドオンも発売になるらしいけど、
テレビ録画を考えたとき80GBという容量はあまりにも小さい。
今って1TB(テラバイト)のHDDレコとかザラだもんね。
あ、しかもDVDもBDも焼くことが出来ないのか…
でかいし。買ったら邪魔になりそうだし。
大型液晶テレビを持ってるならともかく、
いまだに平面ブラウン管の「テレビデオ(VHS再録機一体型テレビ)」を愛用している関係上、
BDプレイヤーとしての機能もまだまだ不要です。

というか、今の段階ではDVD+ブラウン管テレビが、
最もコストパフォーマンス・使い勝手がいい組み合わせだと思う。

テレビが録画できてDVD・BDが焼けてHDD512MB~1TBぐらいの「PSX-3」なんてのが出るなら買っちゃうかも。
…まぁ出るまい。

ttp://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218810_1829.html
Wiiモンスターハンター3』情報
クラシックコントローラに対応(GC用もかな?)
・上下2画面分割で、2人でも楽しめる
今までちゃんとやったことないんですが>『モンハン』シリーズ。
Wiiでの発売を機にやってみたいと思っていたり。

で、今月末には『モンハンP 2nd G』が2990円に値下げして発売になったり。
新型PSP発売から2週間後の値下げというのは、
嬉しいようなせこいような?
新型PSPゲームショウ会場では触れる…らしい。

らしいというのは、
今日行くつもりだったのに、
取材票を忘れて諦めたから。
「名刺だけでも入れるか…!?」
と一瞬思ったけど、
こういうときに限って案の定名刺も切れて持っていない…と……。

新木場あたりでUターンした。
というわけで上の情報も、帰ってからウェブで仕入れたものです。
残念無念。
なので写真も撮ってないのです。


収獲は手持ちの小説『スカイ・イクリプス』を全部読めたことぐらい。
これでとりあえず小説『スカイ・クロラ』シリーズを読破した。
映画になった小説です。
面白かったが最終的によくわからないところはよくわからないままだったり。
おそらく「キルドレ」が至近距離で「キルドレ」を殺すと、
意識・記憶が混戦することが考えられる。

明日こそ。
ゲームショウに。
行くぞ。

でもそのためには夜なべをして明日やるはずだった仕事を今晩中に片付けてしまわなければいけない。

がんばります。