明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

脳味噌が痛くなった

イメージ 1

画像は池袋駅に貼ってあったお知らせ。
そうか2月は受験シーズンだなぁと思った。
日芸といえば江古田
江古田といえば日芸

昨日は一次選考でグループディスカッション。
グループディスカッションなんて初めてやるので要領がようわからんかった。
学生が7人いて、一つの議題について話し合って、
テーマに対する結論を出さなければいけない。

「えーとこの中に、こういうのやったことある人がいれば司会進行をやっていただきたいのですが…」
誰もいなかった。
全員初体験だった。
言いだしっぺの責任として司会やった。

てんぱった。
雨が降ってて湿度が高くて短い前髪もかなりてんぱってくるくるしてたし。
ん、まあこの際前髪が短かろうがそれが丸まろうがたいした問題ではないのだけれども、
とにかくいろいろてんぱってた。
でもなんかこういうの学級会みたいで楽しい。
学級会より参加者のモチベーション高くて発言が活発やし司会の進行に従ってくれるし楽しい。
中学まではともかく、高校のHRのモチベーションの低さは異常やった。
というか庄川の学級会とか委員会とか生徒総会のモチベーションの高さが異常やったんかもしれん。

ディスカスは途中からかなり『朝まで生テレビ』風になった。
俺が。

田原総一郎の霊が降りてきてた。

前に読んだ就活の本に「面接では島耕作になったつもりで受け答えをした」という経験談が載ってたけど、
グループディスカッションのときは田原総一郎になりきるといいかもしれない。
てってっ てって てってー♪

頭の中にあの音楽を流して。


手帳の中身(リーフ)を買いにロフトに行ってみた。
3年間も東京に暮らしてて実は池袋ロフト行ったの初めてだった。
行き方よくわかんなくてなぜか途中屋上を通った。

ロフトはオシャレな東急ハンズって感じだった。
財布も見たけど高かったしヤメ。

その後家庭教師。
雨が降って憂鬱だったけど夜には止んで、
ちらほら星が出てた。

富山の星の数を思えば少ないし数える程度の星だけども、
それでもいつもより多めに見えてたことは雨の効用と言っていい。


というわけで昨日はグループディスカッション初体験やったり初ロフト行ったバイトあったりで
かなり疲れた。
グループディスカスは終わったあとマジメに頭痛がした。
夜に家帰ってビール飲んだらさっぱり治った。
百薬の長。
サントリーの新しいビールうまい。
緑色の缶にクマが麦の穂を持ってるラベルのやつ。
疲れぐあいとビールのうまさは確実に正比例する。
風呂から上がってストレッチした後に飲んだ一口目はもう、
悲鳴を上げたくなるほどにうまかった。

これだけうまいビールが飲めるなら就活も悪くないな。
と思った。



今日は昨日から打って変わっていい天気なので学校でも行って卒論の本でも読む。
エントリーシートとかも書く。

と思う。