明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

あれっ、王子って山手線じゃないの?

イメージ 1

山手線に座っていたらいつまで経っても王子に着かなかった。
京浜東北線だった。
あやうく会社説明会遅刻するところだった。
というわけで昨日は説明会に行ってきた。

画像は王子駅すぐそばの北とぴあという施設の17階からの写真。
遠くに/^o^\フッジサーンが見える。
写真じゃ全然見えない……。
けど、
雪が積もって全身真っ白な富士山は確かに
「霊峰」
というような雰囲気をかもし出してて思わず両手を合わせた。
外人も写真を撮ってた。
あれはドイツ人だったな。
たぶん見た目的に。


なぜか展望台は富士山方向とは見当違いの方向に作られていて
富士山の見える窓は普通の窓というかむしろ小さかった。

説明会が午前だけだったので17階にあるレストランで飯でも食って帰ろうかと思ったけど高かったのでヤメ。

午前中の説明会は朝おきるのがだやいけど昼から自由に使えるのがいいね。
朝起きるのがだやいけどね。


家に帰って天気がよかったので自転車で外出したらマジメに道に迷って帰れなくなった。
15kmぐらいさまよってた。
疲れた。
寝た。

6時に寝たら3時に起きた。
……




/^o^\フッジサーン








そういえばの話。
昨日の「みんなで投票チャンネル」の
『うどんとそばどっちが好き?』
というアンケートの結果が出てた。
日本国民の55パーセントはうどんのほうが好きらしい。
男性はまだ拮抗してたけど、女性がけっこうな差でうどん好きだった。

うどーん。

地域差でみると、東京―富山のラインまでがうどん好きで、
それより東はそば好きーというはっきりした東西差があった。
活断層みたい。
糸魚川―何ラインだっけ?

香川県はかなりうどん色が強くてやっぱり讃岐うどんぽかった。

うどーん。


うどん好きーとニジンスキー(馬)って語感が似てるよね。
……いや似てないな。





…………。




うどーん。