明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

東京都豊島区の池袋デパート屋上のさぬきうどん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

というわけで画像は池袋西武屋上のおろしうどん。
400円。

今さら今年の手帳を買いにLoftに行ったついでに、
孤独のグルメ』にも出てくるおろしうどんを食べてきました。

うー
あったかーい。

麺は確かに手打ち風ですが、
なんだコシにむらがあるというか、
かたいところとやわらかいところがある感じ。

それにしても天気はいいわ…。
こんなところで味に文句言っちゃいけないぜ。

サボテンなんて売ってるところがあるんですねこんなところに。
知らなかった。
今さら荷物を増やすわけにもいかないので買いませんでしたが、
サボテンって好きなんですよね。

なんかいいじゃないですか。
丸くて。
緑色くて。
さわるもの皆傷つける感じで。

そこにただいる、というか、
いるだけ、というか、
水分の全くない砂漠の中で必死で水滴を集めて生きて、
その水分と自分を守るために毛のようなトゲを全身に生やしてしまったという進化の生きざまが、
なんだかいじらしい感じがします。


手帳はモレスキンのを買いました。
漏れ好きんなわけじゃないけどー。

…厳しいか。厳しいな。