明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

100万円あったら何を買う?

イメージ 1

イメージ 2

画像は秋葉原で発見したエヴァンゲリオン初号機。
すっ……すごい迫力だ。

うまく写真が取れなかったので、
わかりやすいようにファミ通.comの写真と共に。
左側の人はべつに使徒ではありません。

元記事はこちら↓
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/02/16/681,1171616309,67267,0,0.html

デカイ。
2メートル以上ある。
硬そう。
強そう。
超強そう。
こいつと喧嘩しても勝てそうにない。
ATフィールド出すし。

ちなみにお値段のほうは100万円とちょっと。

誰が買うんだこんなもん。
というかどこにおくんだ。

と思って見てたら、
店頭の張り紙には
「国道沿いのパチンコ店さんディスプレイにどうですか!?」
とあった。

ああ~なるほどパチンコ屋かぁ~。
今『エヴァ』のパチンコが人気でね……。
奇跡の価値は。
駐車場に大型ディスプレイ出すような、
派手なもの大好きパチンコ店なら100万円ぐらいポンッと出しそう。
そしてそれくらいなら儲かっているだろう(偏見かも)。
庄川のパーラーグリーンは怪しいけど。

エヴァ』は『新世紀ヱヴァンゲリヲン』として秋から映画でやるらしい。
なにこの「ヱ」。
ヱビスビール以外で初めて見たわ。

リメイク?というか話の大筋は変わらないみたいだけど。
今は確かにパチンコで新規ファンも増えてるらしいから意外といいかもね。
でもパチンコで入った人がアニメの映画を見に映画館に足を運ぶのかどうかという謎もある。

昨日監督が喋ったとか何とか↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/12/02.html
ヤフーの特集ページ↓
http://eva.yahoo.co.jp/
庵野監督は『働きマン』とか『さくらん』の作者・安野モヨコさんのだんなさん。
二人の夫婦生活は『監督不行届』で紹介されたり。

ちょっと見たい>新エヴァ
ブームになったのは10年前かぁ……

10年前はシンジ君より全然年下だったのに……。
いまやミサトさんのほうが年が近く……。
かと思いきやミサトさんは29歳だった。
意外と若作りだったんだなミサトさん

10年ひとむかしー。
ヤフーの特集ページいわく
「当時アニメの主要保存メディアといえばレーザーディスクで……」

レーザーディスク(笑。
シリコンウェハースみたいなあのでっかいぴかぴかした記録メディア。
ようはでっかいCD。
映画観るのもテレビの録画もDVDが主流で、
ブルーレイだのHDDVDだの次世代メディアが話題になってる今から思うと
隔世の感がある。

そんな~時代も~あぁ~たねと~

当時レーザーディスク買っちゃった人は、
今もあのでっかいディスクを出し入れして見てるんだろうか?









☆ピアノでJR東日本の発車チャイム演奏☆
http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM

これは……すごい(笑。
池袋のやつとかすごい聞き覚えある。
テンテレテンテン テンテレテンテン テンテレテンテン

テレレレレン

ってやつ。
伝わんねえか(笑。
関東在住の人は見てみて!