明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ペッパーランチ・・・

イメージ 1

写真は一部で話題のペッパーランチ
特に大阪方面で。

学食に入ってるのさアハハ。
このよーに焼けた鉄板に御飯と肉が乗ってるので、
スプーンでかき混ぜてじうじう言わせながら焼いて食べる。
一分ほど混ぜてると、肉チャーハンになる。
なかなかうまい。

コーヒーはインスタントで美味しくないけど……。
6号館の学食はうちの大学の売りにもなってるらしく、
なかなかラインナップが「普通の学食」とは違ってバラエティに富んでいる。
学食のとなりにはセブンイレブンもあるしね。
昼時は込みすぎてとても使う気になれないけど。

・インド人シェフ常駐の本格インドカレーマントラ』…ナンがうまい
・副菜が三種類選べるイタリア(?)料理
・行列がやばいことになるパスタ屋
・上のペッパーランチ
・オリエンタルな洋食『東京食堂』
・トビウオをだしに使ってるあっさり豚骨ラーメン
・鉄火どんだのなんだのの丼専門店

去年?ぐらいまでは「つけめん」で有名な『大勝軒』も入ってた。
つけめんは茹で時間が長くかかるので学食に不向きだという事と、
店員の態度の悪さが原因で撤退してしまったけど。
今思うと今ある店の半分以上の名前がわからない。
まぁとくに不都合も無い。
好きなのは出てくるのが早いパスタ。
500円でパスタとサラダとデザートとちゃんとしたアイスコーヒーが飲める。
安い!
大盛り無料だしね!

でもたまに「かけそば」とか「普通のカレー」が食べたくなる時がある……。
そういうときは他の学食へ行くしかないのが難点といえば難点。

人が多すぎるのを除けばおおむね満足。