明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

学食ってレベルじゃねーぞ!!

イメージ 1

画像はわが大学の学食で発売中の1メニュー「チキングリルのホワイトソースかけ」(うろおぼえ)。
それに副菜が三つ選べる。
たぶん「ワカサギのマリネ」と「トマトのバジルオリーブオイルなんとか」と「サツマイモのサラダ」
かな?

プラスホットコーヒー……(ドリンクは色々えらべる)。
いつもはアイスコーヒーを頼む。
アイスコーヒー好きなんですよね。

どーかついでがあったらうらにわのともひろのおはかに花束とアイスコーヒーをそなえてやてください。

本格ドリップのコーヒーが飲めてもちろん飯もうまくてボリュームもあって
500円ですよ!?
これは素晴らしいと言わざるをえない。


学食うめぇ。
これだけのクオリティのものが食べられて490円!!
ワンコインで⑩円おつりが!!
しかもライス大盛り無料!!

これはやはり薄利多売でやっているのだろうなぁと思う。
なにしろ消費者はたしかな数がいつも居るのだから。
しかもなんか今年はなかなか人数が減っていかない。
例年なら春だけが人多すぎで夏~秋にかけて漸減、冬は冬眠ってのがパターンだったのに、
年々新入生が真面目になっていくのか、
学校の人が減らない。

お前らもっとサボれ!!



……あ、嘘ですごめんなさい1・2・3年生のうちにサボりすぎて苦労しているのが今の私です。
英語で言えばYes, I am.

いや適当やけど。



でも実際人が減らないと困るんだよね。
いつまで経っても学食の席が空かないし。
最近は2限が始まる前にはテーブルに物が置かれて占拠されてる有様……。
サー席も無い……。

困ったものです。

朝霞(埼玉県/一年次のキャンパス)のただっぴろいキャンパスと、
いかにも「学食」といった感じの学食と安いうどんそば(でも汁が黒くてあまり食べなかった)とかが、
懐かしく感じられるのは完全に四年生(おっさん)の発言ですね。
いま白山(東京都/色々と新しい)のキャンパスにいて朝霞を知ってるのは四年生だけになってしまた。

時のたつのは早いものですね。







というまとめで今年も半年が終わります。