明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

寝るのがマジで好き。

イメージ 1

画像は眠そうな犬。

東京は春です。
2月ってもっと寒いものかと思っていたけど…。
全然寒くない。

や、全然って程ではないんだけど。
寒い!寒すぎる!!凍死する!
と叫ぶほどの寒さではないってことです。

春休みになって、説明会とかバイトとかはあるにしても、
やっぱり学校があるときよりかは暇で。
寒くないし休みの名前は「春」休みだし、
春眠不覚暁。

よく寝ます。

12時間ぐらい寝てしまいます。
私は睡眠がとても好きです。
8時間で足りないということもないんだけど…

だってきもちいじゃないですか。
ふとんって。

気がついたら体と布団がほぼ一体化しております。
あたかもヤドカリのように。
今年のモードは布団。


休みになって朝起きる必要がなくなると、
リズムなんてものは狂いっぱなしになる。

ケータイのアラームはまず効かない。

目覚まし時計も効かなくなる。

本能が満たされたときだけが起きる時。

早起きというやつは人間をうすばかにしてしまう、人間はたっぷりと眠らなければならないのだ。
(グレーゴル・ザムザ)

というわけです。




使いたい呪文はザメハ。






↓『レイトン教授と不思議な町』っていうDSのゲームの体験版が公開中
http://www.layton.jp/

頭の体操するゲーム。
紙で問題の状態を作ると5分で解けた。
船で川を行ったりきたりするゲーム。
キャラクタの声優に大泉洋さんと堀北真希さんが挑戦。
体験版では声は出ないけど。
開発はLV5。
ダーククロニクル』とか『ローグギャラクシー』とか『ドラクエ8』とかを作った会社。
本社は福岡。
それはともかくちょっとおもしろいからやってみて>体験版