明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

リップクリームを塗ったらくちびるが荒れる始末

イメージ 1

くちびるの皮が弱いのかメンソ○ータムがダメなのか……。
完全に逆効果になった。
塗らないようにしたら治った。

ええいもう。

画像は昔のケータイのミニSDに入っていた台湾旅行中の写真。
完熟マンゴー。
写真のピントがあってなくて、布団のがらの方がむしろ鮮明に移っているのはご愛嬌。
これはマジでうまかった……!
犯罪的だっ……!
うますぎるっ……!!
またいつか食いたい。

台湾碑酒(ビール)は味が薄くて発泡酒みたいだった。
やっぱり沖縄より南にある熱い国だから、濃い味より薄くてぐびぐび飲める方がいいんだろうね。
セブンイレブン(ファミマだったかな?)で二本買うと三本目が半額になった。
最初、二本だけレジに持ってったらレジのおねーさんが
「○▲×?shgふぁおうえにjふぁlkgkふじこ?」
って中国語で聞いてきた。
中国語検定準四級には厳しすぎる早口レベルだったので
「……( ´_ゝ`)ハァ?」
って顔をしてたらレジを離れて3本目のビールを持ってきてくれた。
これは、ひょっとして三本目がただ!?三本めかただ?
だとしたら(・∀・)ラッキー!と思ってホテルに帰ってレシートをよく見てみたら、
タダじゃなくて半額になってただけだった。

いや、ま、お得はお得なんだけど…。
親切なんか商魂たくましいんかどっちなんかはようわからん( ´_ゝ`)
いちおう親切のほうにとっといた。

懐かしいな台湾。
また行きたい。
ってことで台湾のゲーム(というかオタク)事情の現状ニュース↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070212/tgs_shop.htm
メイド喫茶も日本統治時代の名残り(違