明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

マッデンNFLなんとかボウル2002ぐらいの話。

イメージ 1

アイシールドの影響で購入。中古で1380円。
少しやってみたものの……さっぱりやり方がわからん。
まずルールがよくわからん。そして作戦(フォーメーション)わからん。
誰がどこにいて何をすべきかわからん。
フォーメーション複雑すぎなんだよ!もっと簡単にしてくれ!

頭の上に???をいっぱい浮かべてプレイするも途中でやめた。
考えて見ればあっちの人間(ルールも作戦も実際のプレイ感覚も小さい頃から仕込まれる人種)
が素でプレイしてるものを少しだけ(全部じゃないのだ!)日本語にローカライズしただけのものだもんなあ。
いきなりやって面白みがわかるはずもないのか。

アイシールドもゲーム化してるらしいけど……唯一お手本となりそうなゲームがこれじゃなあ……
期待できない。

いっそ2Dにしてテクモスーパーボウルをお手本にしたらいいね。