明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ついにねんがんの『428』をてにいれたぞ!

イメージ 1

写真はチュンソフトの新作『428』。
4月28日の渋谷を舞台にした、
『街』以来の実写サウンドノベルですよー。

TGSの頃から楽しみで楽しみで仕方がなかったのだ。
『街』の頃は撮影にやたら時間とお金がかかってしまって、
採算分岐点が20万だか30万本になってしまって、
赤字かギリギリトントンぐらいだったらしいけれども、
『428』の初回出荷は6万本だか8万本だかしか出荷してないらしい。

採算分岐点が『街』の頃より大分下がっているんだと思う。
多分それは、
デジカメとかパソコンとかで、
画像編集がずっと手軽になったことと関連が深い。

まぁごたくはいい。

さっさとプレイしたい。
今ブログを書いて、これから風呂に入ってから、出てから遊ぶ。
自分焦らしプレイ中。

目の前にやりたいものをおいて、
あえてほかのことをすることによって、
ワクワク感と早くやりたい感がつのって、
よりいっそう楽しむことが可能になるのだ!


ああ早く…! 早く…!