明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

書き納め

イメージ 1

実家で「書き納め」をしました。
メールを1通送って今年の仕事は終了!
もう来年まで仕事しないもんねー!
まああと3時間で来年ですけどね。

自分の今年の漢字は「一」。
これには、
社会人「一」年目であったこと。
「一」人暮らしをはじめたこと。
大学を卒業するという「一」つの目標が無事クリアできたこと。
などなど、
いろんな意味があるのです。

特に、
学校を卒業して仕事を100パーセント始めたという意味で、
「始まり」という意味合いの「一」が強いです。
これから二に、三になろうと、
発展していこうという気概も込められているのです。
つまりこれで今年も一年が終わり、
一年の振り返りであり総括であるとともに、
むしろ来年以降もがんばるぞ! という前向きな気持ちの表れでもあります。

というわけでブログも書き納めです。

思えば仕事でもブログでもいろんなことを書いた一年でした。
来年も恥と汗をたくさんかいて仕事をしていきたいと思います。

2008年 大晦日