明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今年の目標の話

イメージ 1

明けましておめでとうございます。
写真は昨日友達と食べに行ったお好み焼きです。
in「福生れ 道とん堀」砺波店。
http://www.dohtonbori.co.jp/index2.html

1枚の鉄板で7人前を一度に焼くという暴挙。
鉄板が7人分のお好み焼きで埋め尽くされ…。
モダン焼きミックス」を食べました。
うまかった…。


☆今年の目標

①「健康」!
…実は今年は厄年でしてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
ウィキペディア「厄年」)
会社の先輩も厄年のときに体を壊したと言うし。
気をつけようと思っています。
目標を達成するための行動指針→「飲みすぎない」。
これで健康についてはだいたい大丈夫。たぶん。
身体も精神も健康に保ちたいと思います。
滞納している保険料も早めに払いたいと思います。


②「挑戦」!
…昨年の忘年会では社長じきじきに
「来年から景気が悪くなると思うので…」
と非常に盛り上がらない乾杯の挨拶をいただいたことですし、
新規のお仕事先などを求めて営業してみるなど、
公私共に色々と挑戦してゆきたいなと思う所存です。


③「闘魂」!
…とうこんつまり闘う魂。
昨年の自分には猪木イズムが足りなかったと思うのです。
それはつまり私はいつ誰の挑戦でも受ける魂であり攻撃を受けたらそれ以上の力ではね返す風車の理論
気合。
精神論。
自分より大きな強敵を前に「こいっ! この野郎!!」と真正面から戦いを挑む強い心。
ストロングスタイル。
具体的には「今日やる仕事を明日へ伸ばさない」精神力。
精神的な瞬発力と持久力。
それを身に付けたい。

しかしもうくじけそうだ。
今日の仕事を明日に伸ばしたい。
いーちっ! にぃーっ! さぁーんっ! ダメダァッー!


今年もがんばります。がんばりましょう。
スワローズもがんばって欲しい。
昨年は5位でしたが、今年はぜひ飛躍の年に!(燕だけに)