明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

WBC開幕!初戦キューバ戦に勝利!!

イメージ 1


野球世界一決定戦、世界一を決める戦いというよりも、野球の祭典と呼びたい。
WBCが開幕しました。日本はキューバを相手に初戦を戦い、打たれる投手が続出したものの、打線が爆発し勝利を飾りました!

何はともあれ初戦を勝ち取れたのは大きい!
海の向こうでは、自国開催で有利なはずの韓国が開幕2連敗。予選リークで姿を消すという番狂わせも起こりました。
だから、最初の試合を取るというのは、非常に大きな意味合いがあるのです。

この試合は、壮行試合で心配された打線のつながりもよく、1回から得点できことで、選手たちはぐっと楽になったと思いますですね。

青木も山田も活躍したのでうれしい。
特に青木は大飛球を背走して思いきり手を伸ばしてのファインプレーもありました。

打った、センター大きい当たり!青木バック、バック、フェンスに向かって走る!精一杯手を伸ばしてキャッチ!転がる、ボールは!取ったか、取ったか、取ったか!取っている!!メジャーリーガー!青木宣親!今回の侍ジャパン唯一のメジャー選手!世界一にかけるその思いは人一倍のものがあります!その思いが取らせた大ファインプレーであります!!


というエア実況が思い浮かぶほどのプレーでしたね。
エアかよ!


ともあれ明日からもWBC楽しみです。