明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

WBCいろいろ心配

イメージ 1

昨日の2017/02/28、WBC日本代表侍ジャパンと、台湾選抜の壮行試合が行われました。
結果は…負け!

http://www.google.co.jp/amp/www.sanspo.com/baseball/amp/20170301/wbc17030105050003-a.html
(写真もここから)

投手陣が台湾選手にボコスカ打たれて不安を露呈したうえに、それよりもヤクルトファン的に心配なのが山田ですよ!

ここまでまだノーヒット!

日本代表の切り込み隊長を任ぜられながら、その期待に応えられていない、不毛な打席が続いています。
不調の原因は春先に調子が上がらない毎年のものなのか、それともやはり昨年の死球の影響が続いているのか…。

とにかく早く本来の打撃を取り戻してほしい!…と、なんだか半年間くらい思っている気がします。
がんばれ山田。そして侍ジャパン