明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

週の始まり月曜日ー

イメージ 1

画像は渡辺俊介
腕すげー。

アンダースローはいいですよね。
今年はスワローズにも塚本という育成枠のアンダースローがおります。
がんばって。

昨日は日曜日だったのでいろいろと活動的に生きようと決意していましたが、
朝起きて新しいコンタクトを付けようとしたらないでやんの。
新しいのを買いにいこうとしたら、
眼科日曜休みでやんの。

世界が見えない。

目の先30センチ以上は全て輪郭がぼやけてにじんでいるうえに数が3つずつにみえる。
うーむ、日頃起きてる間はコンタクトが入っているのがフツウだったけれど、
いざコンタクトを外した状態で辺りを見てみると、
何にも見えん。

という状態だったので一日ベッドにいた。

五木寛之『人間の覚悟』
浅田次郎『天切り松 闇がたり 第4巻』
を読んだり寝たり起きたりカレー作ったり。

最近のカレールーは半分で折れるようになってるけど、
一人暮らしには半分でも多い。
これであと3日はカレー三昧だっぜ!

勝負の朝は、朝カレー!
昼カレー!
そして夜カレー!

『人間の覚悟』は、
大仰な帯の売り文句につられて買ってみたけど、
内容は50代以上向けな感じだった。
一言で言うと「人は死ぬし老いるものだから諦めろ」。

シグルイ的にいえば「覚悟完了」。

『天切り松』は安定しておもろい。


コンタクトを買って入れたときの風景の緻密さに驚くけど、
一日で慣れますね。

人間とはぜいたくなものですねー。