明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

胃薬を飲んだら下痢になったでござるの巻

イメージ 1

画像は特に意味ないです。
しいて言うならやりきれない気持ちを叫びだしたい青年の主張を代弁したい心情の表れ的な。

おとつい。
なんとなく胃が痛かったので緑の胃薬を飲んだんですよ。
そしたら胃が痛いのは治ったんですよ。
ですが。
猛烈な下痢に悩まされまして。
水溶性の便がとどまるところを知らずにシャバダバシャバダバー。
丸2日以上

仕方がないので下痢止めの「あかだま」を飲んだんですが、
効きませんでしたよ。
「あかだま」はいつもは即効で効くのに、
原因がおそらく緑の胃薬なので聞かなかった。

緑の胃薬と赤球が腹の中で出会っておなかの中がポケモン(初代)状態。
青かったのは顔色か…。

大変でした。


大変な思いをしている間に、
小沢さんの公設秘書が逮捕されたりWBCが始まったり世間もいろいろと大変なことに。

一部地域ではようやく定額給付金が配られたり。
テレビではおじいちゃんが10万円以上を受け取って
「孫にプレゼントあげるんじゃー」
つってました。

そうか一人暮らしだとわずか1万2000円だけど、
高齢者やら子供がいる「家庭」単位だと金額は跳ね上がるのね。

東京や大阪などの大都市は人数の分手続きに手間がかかるので、
配られるのは5月以降になるとか。

早く欲しいですが、
いざもらってもたぶん酒代に消えますね。
まあどうせあぶく銭なのでむしろそれが正しい使い方かもわからんですね