明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

フルHD対応壁紙用画像

イメージ 1

イメージ 2

新しいPCにしたら、
フルHDのモニタに合う壁紙がないのですよ。
いつも愛用していたJTBのウェブサイトのカレンダー写真も、
小さく映ってしまうのです。

で、
昨日過去の写真などを映していた時に発見した一枚がこれ。
サボテン。
と車。

INイギリスのキューという街。
下も同じ町に止まっていたなんかいい感じの車。
みどりいろい車。

いまではデジカメはいつも小さめのサイズ(1600*1200)で撮影しているのですが、
このときは史料の本のページを撮影するために、
最大画質で撮影していたので、
瓢箪から駒というか、
壁紙にするといい感じになりました。
(ブログにアップするためにちょっと小さくしてあります)

ひょっとしたら広大なネットの海には同じような悩みを持つ人がいるかもしれんと思うので、
ここに画像を供します。
著作権は放棄するのでなんでもいいように使ってくんなっ!



今度から何かを撮るときには壁紙にできるサイズで撮っておこうと思います。
これはなんか、
PCの壁紙用画像を撮るという楽しみが生まれたかも。