明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

氷見の洋菓子店パティスリーシュンのミルクレープ

イメージ 1


画像は氷見にあるケーキ屋さんパティスリーシュン。
数年前に移転して、建物もかわいく新しくなりました。
そういえば何年か前にこのブログにも書いたことがあるような気がすっちゃね。

イメージ 2


ここでは、せまいながらもイートインスペースがあるので、うちに帰るまでケーキを食べることを我慢できない
いやしい小豚ちゃんは(自分のことです)、買ったケーキをすぐさま食べることができます。

この日買ったのはミルクレープ。
なかにたくさんフルーツが入っていて、最下層はタルト生地?クッキー生地になっていました。
うまし。

コーヒーは400円。
食べられるのはよいのですが、本業がいかんせんケーキ屋さんであって喫茶店ではないので
どうしても手間取ったり時間がかかったりするみたいです。
(つぎつぎケーキ買う人来たら、そっちの相手もせんなんしね)

そんなわけでケーキとコーヒーで810円というのはやや割高に感じますが

高くてもいい!私もう我慢できないの!あなた(ケーキ)が欲しいの!ねえ、はやくぅ……!

という、肉欲じゃないや食欲に抗えないいやしい小豚ちゃん(自分のことです)は
イートインも使ってみるといいといん。

失礼しました。

ケーキはおいしくてオススメなのですが、イートインとコーヒーはそこまで積極的にはオススメしません。
二人で使うとテーブルちいさかったしね。
必要十分な程度の設備、という感じでしょうか。

あと、たしかここって「おっぱいプリン」が有名だったと思うけど
この日はありませんでした。
売り切れたがかな?
それもも、建物も可愛くしたし、もうこんな下ネタプリンなんか作っとれんがじゃ!ってなったがかな?

誰か聞いてみてください。