明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヒマラヤほどの 消しゴム一つ

イメージ 1

楽しいことを たくさんしたい。 
ミサイルほどの ペンを片手に 楽しいことをたくさんしたい。

ブルーハーツに『1000のバイオリン』って名曲がある。

久しぶりに本文とタイトルと写真と関係はありませんよー。
あ、画像は越中境パーキングエリア(だったかな)の鯉。


英語で言ったらCarp.




                                      だからどうした。


最近『最終兵器彼女』映画のCMがよく流れてる。
おもしろそう。
元作は高橋しんの漫画(『いいひと』の原作者/ドラマ『いいひと』って草薙君が主演だったねそういえば)

最終兵器彼女
これすごい字面が良いなあ。ものすごい感覚的なことだけど。
簡単にあらすじを説明すると

・彼女が最終兵器なんです。

………………………………………あれっ伝わってないね?
ええとその、なんか日本がいろいろ大変なことになって、それを守る最終的な手段が主人公である「ちせ」
(←女子高生)に搭載された最新鋭の防備システムしかない。
とかそういう話だったはず。


ううむ、正しい作品の魅力が伝わる気がしない。



数式で表そう。
 
 『最終兵器彼女』=『男たちのYAMATO』×女子高生+『世界の中心で~』の純愛風味







なんかいろいろ間違ってる雰囲気がしなくもない。