明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

すき焼きを思い出して「おーぃしぃー」と言うまる子ちゃんのお姉ちゃん

イメージ 1

イメージ 2

タイトルと本文は関係ありませんよー…今テレビでやってるのがそういう話。
って、あれ?お姉ちゃん声変わってない?声変わり?


昼からバイト。

ドラマ『喰いタン』の話。
原作はイブニングで連載中の漫画。作者は寺沢大介(『ミスター味っ子』の人)
いいよね。
何が良いって、主人公の高野聖也(東山紀之)が食いしん坊探偵→通称喰いタンなだけあって
色々と食べるシーンがたくさんあるんだけど、ちゃんと一回一回
「いただきます」
って言って手を合わせてるところ。
感謝の気持ちは大切だー。

ただB'zの主題歌は全然合ってない。



画像・上 
 問題・これなーんだ?
 正解・スピーカー!
『曲がるスピーカー』なる代物。へんなの。

画像・下
 問題・これなーんだ?
 正解・ジグソーパズル!
『ガラスのジグソーパズル』なる代物。難しそう。

あははは、くぅだらない。