明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

絶対合格!メアリアン式勉強法!!

イメージ 1

イメージ 2

タイトルのメアリアン、というのは例の小説『テス』の登場人物で、女性農労働者。
ポケットにエールやビールを隠して、疲れてきたら酒を飲み飲み仕事をする。

それをテスト勉強に応用!
というわけでサッポロ黒ラベル

というわけでじゃないだろう。
という向きがあるかもしれないが。

テスト勉強なんて飲まなきゃやってられねー。




                       ……あれっ、まるでダメ人間みたい!


おまけつき。
海洋堂製作北海道フィギュア。
雪祭り雪像ノルウェーの国会議事堂。
カメラを近づけすぎてうしろのついたての方にピントがあってるのはご愛嬌。

なんで北海道?と思った人は愚鈍。
というか俺。
サッポロってそういえば札幌だった。

金曜日から家庭教師ですよん。
明日さえ乗り切れば……!
というわけでブログかいてる暇に勉強しろって話ですよね。