明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

江ノ島行ってきたよ

イメージ 1

写真は片瀬江ノ島駅。の駅舎。
江ノ電とは別物です

江ノ島」と名のつく駅は3つもあって、
なんだか紛らわしい。


というわけで江ノ島行ってきたんですよ江ノ島
仕事で。
しらす丼の特集記事で、
1日で4軒のお店のしらす丼をたいらげてきました。

満腹じゃ。
1年分のしらすを食べた気がする。

おいしかったのはしらすのかきあげ。
新鮮な生しらす丼もおいしかったけど、
しらすは火を通したほうがふっくら柔らかな食感になっておいしい。

味付けもサッパリあっさり塩味で、
何杯でも食べられそう。
(事実4杯食べた)


景色もきれいでいい感じでした。
海水浴に来てる人もたくさんいたよ。
夏ですなぁ。

水着で行動を歩き回る人たちがたくさんいたよ。
半裸姿が江ノ島でのフォーマルスーツです(言いすぎ)。

今度は遊びで行きたいもんです。



あ、そうそう。
朝、江ノ島に向かう電車で高校の友達によく似た人と遭遇した。
なんか小橋(仮名)に似とるなー
でも日経新聞なんか読んどるから別人やろー(失礼)。
世の中にはよく似た人がおるもんやなー

隣の席が空いたからそこに座って横顔を見てみたら、
やっぱりよく似とる。

電話してみたら出た。


本人やった。
わーお。

やあ奇遇ですね。
本当ですね。
みたいな挨拶を交わした。

いや本当はもっとフレンドリーよ。



しかし偶然ってあるもんですね。
だって俺が朝早い電車に乗ることはごく稀やし、
江ノ島に向向かう電車に乗ることなんか東京にきて5年目で初めてのことやし、
同じ時間の同じ電車に乗ったところで違う車両に乗ったり、
同じ車両でもドアの前と真ん中の席とか場所がずれれば気づくわけ無いし。


奇遇ですねえ。