明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

海洋堂が好きなんです

イメージ 1

映画『七人の侍』のフィギュア。
……菊千代(三船敏郎)めっちゃほしい!!

詳しくはこちら↓
http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/qbg/kurosawa2.html


国際スケールの1/35で作られてるそうです。
一緒に入っていたペーパーによると、黒澤監督は182センチもあって大きい人だったそうです。
このペーパー、イラストが描かれていたり出来がいい。
一緒に入ってる飴は、黒澤監督も愛飲していたプロポリスを練りこんで、ついでに黒糖と大豆(!)をそのまま練りこまれております。
飴なのになんか もぐもぐするもの があるなあと思ったら、大豆が入ってるんだと……。
なんで黒糖飴に大豆なんて入れるんだと。

黒澤監督ってサングラスかけてるイメージがあるんだけど……
日立のCMのあれは『生きる』とか他の映画の撮影時なのかな?

三箱買って、出てきたのは黒澤監督と五郎平衛がバージョン違いで二体。
正直二体目が出てきたときには
「ちっ、またごろべえか」
と舌打ち。

だいたいなんでこんな彩色なしの黒一色のなんて……
と思ったら、これは原作(映画)を再現したということらしいです。
そういえば白黒映画だった。
彩色版の色設定は、現存する資料からなんとか再現したとか。

この腰に刺さってる日本刀は、本体と別パーツで作られていて、こんな細かいものをよく作るなあと感嘆せずにはいられない。

左のものは、サントリーウーロン茶のおまけ。
満漢全席。
ふかひれの鳳凰姿煮とかこれまた大層な料理。




最近やってるコーヒーのCMで、ブルーハーツの『1001のバイオリン』がものすごい流れてる。
かなり大好きな曲なのでテレビで流れるたびにいちいち注目してしまう。
いつだかこのブログでも紹介したような気がすると思ったら1/12の日記でちょっと書いてた。
ヒマラヤほどの~♪

こんどカラオケで歌お。