明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ぎょーざ!ギョーザ!餃子!チャオズ!

イメージ 1

昨日の話なんだけどね。
手作り餃子を食べました!
どうだいこのボリューム感!!
皿が足りないんだよー。

いやその、
一人で食べたわけじゃないよ!?
同居のおじさんの家族とあわせて4人での食卓。

餃子の種は、
豚ミンチと韮とキャベツとショウガとニンニク。
混ぜてですね、包むのです。
ひだを作るのにコツがいる。
黙々と餃子を包むのは内職のような作業感。
途中で飽きて変わった形のも作りたくなる。
皿のまんなかに見える茶巾型のがそれ。
皮を二枚張り合わせえた中に肉を詰めたラビオリ型も画面の端っこに映っておる。
シュウマイ型のはイトコのナツコさん作。
上に載ってるのはレーズンとクルミ
レーズンのはご本人が責任を持って召し上がっておりました。



自分で作ったのは(・∀・)ウマイ!
けれど
一人頭10個はあったのです……。
餃子は油使うし高㌍なのです……。
ビールも飲んだのです……。
朝起きたら、おなかがぽっこりと出ておるのです……。


こりゃあ……ミンチにされた豚の恨みか……呪いか……。
簡単に言えば 食いすぎ でございます。




運動しよ……。
でも金曜にサークルの新歓の飲……。