明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

日本の女性は、美しい

イメージ 1

資生堂ツバキの黒バック白抜き明朝体のCMを見るとエヴァを思い出す。
というわけで、ツバキ。
きれい。

その昔、ジャイアンツの長島さんが現役だった頃の話。
長島さんの奥さんが花瓶に椿の花を生けて飾っておいたところ、
「椿は首から落ちるから、縁起が悪いじゃろがぁこのぼげぇー」
と激怒したそうです。
セリフは正しいのかどうか。
「ん~、椿はですね~、いわゆる一つの、縁起が悪いんですねぇ~、こう、首から落ちゃうんですねぇ~」
とあくまで穏やかに言った可能性もある。


長島さん、倒れてからテレビに出なくなってしまったので、どんな話し方か忘れてしまった。






んで、この椿どうしたかというと、
見た。
その、首から落ちる瞬間を!
話には聞いていたけど、こう、実際に落ちる瞬間を見るのは初めてだった。
あ、きれいに咲いてるな~
とぼんやり眺めて歩いていたら

ぽとっ

と。






なかなか見れないものがみれた(・∀・)
これ見れたらむしろ縁起いいんじゃないの長島さん。