明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

さあ!春学期だ!頑張るぞー!!※

イメージ 1

イメージ 2

※タイトルの決意については予告なく変更される場合があります。ご了承ください。


画像は本学六号館の様子と、六号館地下の食堂。
人が多い。

食堂では皆さん、時間割を極める相談中。
禁煙が徹底されないためベランダは封鎖されてます。
そんな高圧的なやり方よりももっといいやり方があるはずなんだが、大学側は考えることを拒否して
一方的に封鎖を通達。
哲学は全ての基礎であるとした学租井上円了の意思など全く無視して、思考停止に陥っている。
まるで言論弾圧
この誤解をどうすれば解けるのか、実に悩ましい(永田議員風に)。



今日は五限の後に家庭教師。
漢字が苦手なユウキ君。
彼に今日も漢字を教える。

ワタクシ「『往来』……おうらい、って、意味わかる?」
ユウキ君「しってる!!」
ワタクシ「へえ、じゃあ、どういう意味?」
ユウキ君「バック!!」
ワタクシ「……………………バック?」
ユウキ君「オウライ!」





笑っちまいましたよ。