明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ひどい…体が石みたいだ

イメージ 1

昨日夜、ゼミの先輩からメールが届く。
「明日、三限四限のアラタゼミ&特講はどっちも休講でーす」

やったあ(・∀・)
じゃあ明日は一日オフにするかな~♪

と、意気揚々とゲームを始める深夜12時
ここんとこ忙しくてまともにゲームする時間もない・゜・(つД`)・゜・
から、

いやあやっぱりゲームっておもしろいわ!!
と再確認させられる。

それにしても時間もないのに金もないっていったいどういうことだ。
普通どっちかはあるだろう。
悲しくて悲しくて、とてもやりきれないっ!


2時まで。
目もしょぼしょぼしてきたし、さあてそろそろ寝るかな……と
思ったのだが。


あれっ、卒論演習のレポートっていつまで提出だったかな……?

と気付いたのが運のつき。
いや気付いてよかったんだけどさあ。
卒論演習の授業自体は、木曜三限なのだけど。

レポート提出 水曜午後1時まで!


としっかり自分の手帳に書いてあった。
書いてはある。
けど、印刷してないし、もちろん提出もしてない。

つまりどういうことかというと、授業がないにもかかわらず、
学校に行ってレポートを提出しなければならんという至極こりゃまた面倒くさい!

という状況に……あああ。


腹立ち紛れに世界卓球日本対クロアチア戦を最初から最後まで見る。
4時になった。
卓球おもしろいわ!!

もと卓球部の俺としては「ツッツキ」とか「ツブ高」とかいう単語を聞くだけで心がざわつく。
卓球したくなった(´・ω・`)
ラケットは中国ペン。
日本代表の金沢さんが同じ中国ペンの使い手で少し親近感。

金沢さん強い!
ていうか愛ちゃんむっちゃ強い!!

なにあのアレ。
なにあの具合。

なんと言っていいやら。


クロアチアには3-0で勝利!!
サッカーワールドカップもこんな感じでお願いしたい。

とはいえ、数字だけ見ると楽勝に見えるけど、実際はどの試合も接戦だった。
1セット11点だと、凄い展開が速くてドキドキする!

昔は(卓球部の頃/中学生/五年以上前か…orz)1セット21点の3セットだったんだけれど。
こっちの方が見てて楽しいからいいね!

男子の方も、松下浩二が一人で二勝を上げて、団体戦初勝利を上げたとか。
ていうか松下(日本人初プロ卓球選手/中学生の頃すでにベテラン)まだ現役だったんだ!!
と驚きの声を上げる午前三時。

優勝目指して頑張れ日本代表!!





スワローズも頑張れ…





あ、画像はバス。
東京で見つける富山。
思わず出るお国言葉
「は~、だやい……」