明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ピップ マグネループ

イメージ 1

画像のコレ。
これが……効く。




昨日の日記のタイトル
「ひどい……体が石みたいだ」
っていうのは、レポートでPCに向かってずっとカチカチとやってたら、肩が凝って肩が凝って……

というひどい状態のことを書こうかと思ってたんだけど途中で忘れたらしい。
ちなみにもとネタは『ハウルの動く城』のハウルのセリフ。



そう、このPCマウスキーボードカチカチクリッククリック中心現代社会は、皆すべからく肩がこるのです!

キーボードはほんとにもう……肩にクル。
なにこのリアルハタチ発言。
オッサンか俺は。
自分で自分に引くわ。
でも本当に肩がこるんだから仕方がない。

ところが!
このマグネループをつけてると、肩がこらない!




ような気がする!!



「気」かよっ!
っていうツッコミは想定内。
でも、いつもこれつけて寝てて、肩こらない(マグネループをつけている)状態が普通になったあと、
これをつけずに寝て起きたら、ものすごい肩がこってて、痛いぐらいだった。
前日にレポートがあってPCに向かってたのが原因なんだろうけど。
つけて寝た次の日はこんなに肩はこらないから、

だからたぶん効くんだよこれ。




まあ、WBC日本代表がつけてたチタンネックレス(チタンの効果で血行を良くして筋肉をほぐす
/原理は磁気ネックレスと一緒)が韓国のプロ野球選手にもはやりつつあるらしいし、
これからの時代は血行重視なのだよ明智君。

まあファッションとしてもそんなに変じゃない。
服装にあってれば。
合ってない服でも、服の内側に隠しとけばいいだけだし。



PC中心主義社会の社会病カタコリに悩む人は一度お試しあれ。

って、俺以外のハタチとかの人にはまったく興味のない話題かもー。