明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

NHKスペシャル 北朝鮮特集をみながらこれを書いているわけだが

イメージ 1

まあタイトルも画像も何の関係もないんだが。


某巨大掲示板東洋大スレッドから☆



913 :学生さんは名前がない :2006/04/02(日) 19:57:19 id:unoAXwTb0
新歓明日からだーめんどくせー


914 :学生さんは名前がない :2006/04/02(日) 20:00:42 id:Z3LqHmUe0
誰も君の愚痴なんか聞きたくない


915 :学生さんは名前がない :2006/04/02(日) 20:04:12 id:unoAXwTb0
>>914
明日新歓だーめんどくせー


916 :学生さんは名前がない :2006/04/02(日) 20:26:48 id:V9CuUpTM0
>>914
なんで雨降ってんだよ晴れろよ畜生


917 :学生さんは名前がない :2006/04/02(日) 20:43:03 ID:00/tcTTa0
>>914
なんで29日発送の振込用紙が来ないんだよ


918 :学生さんは名前がない :2006/04/02(日) 20:54:13 id:m0LoJNdV0
>>914
アニメのDVD高すぎなんだよ






ワラタ。
今日はバイトでしてね。
もうね。
ホントは今日神宮に野球観にいきたかったんだけれども。

昨日。
(別の店員がラーメンを持っていって)
「あれっ、今のところのギョウザは?」
「…………………………(オーダー通ったの聞き逃したか気付かんかったぁ)!!」
「……餃子は?(怒)」
「…………………(冷や汗)」
「…………………堅田君?(目線が鋭い)」
「いやっ…… 焼 い て な い 、 と し か 言 い よ う が な い で す ね 」
「(罵詈雑言/内容は想像におまかせ)」
「すいませんすいません」
お客さんにも
「すいませんすいませんあと五分待って下さいごめんなさいていうかほんと勘弁してください」
お客さんがいい人で「いいよいいよ」と言ってくれたのがかなりの救い。
ぺこぺこぺこぺこ。
今度からコメツキバッタと呼んでくれても構わない。


いやあ、あのときのお客さんどうもすいませんでしたね(←悪びれない奴)。


ミスはね、次に生かせばミスじゃなくなるんですよ!
つまり次からは耳だけでなくてオーダーを視認しようという話。

そんなミスをしたものだから
「明日野球観にいきたいんで12時から出る予定ですけど休みにしてもらえません?」
などという厚かましいお願いができなくなってしまった。
それどころか
「あ、堅田君わるいんだけど明日朝10時からにしていい?」
という始末。
ちょっと、ねえ、あなた、その笑顔のどこが「わるいんだけど」の顔ですか。
いい笑顔じゃないですか。
餃子を焼き忘れたのがそんなに重罪ですかー?
(まあ重罪でしょう)


というわけで昨日のバイト終わりイライラしてたので
友達んちに行ってお酒でも飲もうかと。
電話。

「うえのー今から遊びに行っていい?」
「はぁ!?」


はぁ!?
って、上野。ちょ、おま。
間髪いれずにその返答。
心が傷つくわ。
まあ無理矢理行ったんだけども。

この場当たり的スケジュールの組み方は、
ちょっと富山ノリをひきづってる感。

酒飲んだりキムチチャーハン食ったりジブリのDVD総なめにする勢いで観たりした。
ストレスはね、溜めると体に悪いから。
その日のうちに解消しないとね。

11時から一時間くらい寝て、ジブリ映画のいいシーンだけをつまみ食いして午前4時半。
始発で家に帰って6時。
9時まで寝てシャワー浴びてバイト。

おっ、なんか若いなこの日程。
いわゆる若気の至りやな。

寝不足でも今日は焼き忘れなし。
寝不足でも凡ミスは続けられん。

寝不足なので今眠い。



昨日はヤクルトもまた勝ったしね!
今日は9-1で負けたけど。
一点差勝ち、一点差勝ち(サヨナラ)、8点差負け。
野球は点差関係ないもんねー。
それにしてもやっぱりガトームソンはダメだな……。
先発コマ不足問題は今年も健在です。

でも去年の覇者阪神相手に開幕3連戦を二勝一敗はいい結果だ。
そして明日からは巨人と3連戦。
って、
なんですかこの過密スケジュールは。
セリーグはスワローズになんか恨みがあるのですか。

ともかく。
四日の巨人戦観にいく予定。
一久ガンバレ~




画像は川越街道沿いの桜。今朝家に帰る途中。いわゆる明け方。
川越街道に限った話じゃないけど、東京の辺は道沿いに桜の木が多く植えられてて、
しかもけっこう大きな桜もあるのがよく目に入る。
きれい。
まあ基本脇見運転ですよ。

もし事故ったら
「……桜の花が……あまりに綺麗だったから……」
とポエマーのように逃げ切る計画。
計画絶賛頓挫中。