明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

幸せをたずねて 私は行きたい

イメージ 1

いばら~のみちも~ いてつ~く夜も~

二人でわた~あて~ ゆ~き~た~い~


というわけでタイトルは『ルパン三世 カリオストロの城』の主題歌『炎のたからもの』でした。
画像はプレイステーション用ソフトのカリオストロ
なんか映画の後日談を遊べるアドベンチャーソフトらしい。

こんなゲームが出てたのか。
ちょっと……いや結構やりたい。

アイツはとんでもないものを盗んでいきました。
あなたの……○○○!






風の谷のナウシカ』が過去に一度ゲーム化されて、
しかもその内容が
「迫り来る蟲をナウシカが撃ち殺しまくる」
という原作まったく蟲の……無視のシューティングゲームで、
宮崎駿が激怒してそれ以来ジブリの映画はゲーム化しないんだけど、
まあこれは監督・宮崎駿とは言え原作があるし、
許してくれた?というかゲーム化について口出しできる立場ではなかったぽい。

でも『未来少年コナン』が今度DSで出るとか言うし、
これからジブリ作品のゲーム化も期待できるかもしれん。

紅の豚』の飛行機シューティングとかやりたい。
空賊として(あるいは賞金稼ぎとして)働いて、
貯めたお金で機体をカスタマイズ!
もしくはジーナさんのお店でひたすら飲む。
時には~ 昔の~ 話も~ しようか~♪

もしくは『となりのトトロ』の世界観で『どうぶつの森』か『ぼくのなつやすみ』的な癒しゲーム。

ジブリ作品はどれも世界観が素晴らしいのでそれを堪能できるものがいいね。
それにしても……『ナウシカ』のゲームでハヤオ監督を怒らせたところは、
それが後々どれだけの遺失になったかわかってるのかしら?







まあジブリーの話は特にどうでもいいや。
某東川口在住の彼じゃあるまいし。

昨日レポートをやろうと思って、
まず心を落ち着けよるために濃いコーヒーを淹れて、
机におこうかとした瞬間手が滑って

PCにたくさんコーヒーを飲ませてしまった。




キーボードに。

それ以来なんか挙動が怪しい。
というかエンターキーを外して中を拭いたら元通りにならなくてすげえこまった。

このキーたぶん一番か二番目に使用頻度高いのに、
押すたびにパコパコ言うようになってなかなか趣がある。

うう~うううううう~♪(炎のたからもの/のイントロ)

わあ、ルパンを追っていてとんでもないものを見つけてしまった、どうしよう。







ちなみに芸能人の方の土田は『カリ城』のVHSもレーザーディスクもDVDも持ってるらしい。





ほんじゃま、景気よくぱぁーっといくかぁ!
それ、ぱぁーっ……!
ええい、ちくしょう!くそっ、このっ…!


というわけで富山に帰ります。
レポートがまだ終わってないのでPCも持って帰ります。

さっさとやればよかったんだけどまあちょっといつもの病気が出てしまってやらんかった。
病名・面倒くさい病。
富山弁で言えばだやがり。
たぶん一生治らん。
不治の病。

誰か治してくれほんとに。









あ、そうそう。
みなさんよいお年を。