明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

朝起きたら顔がボッティチェルリ

イメージ 1

写真は柿。
こないだ富山に帰ったときにとったもの。
いい色。
実りの秋。

実りの秋は食欲の秋でね!
なにを食べてもおいしいんですよ。
喜ばしいことに。

喜ばしいのは喜ぶべきことだけどもそれに伴って腹回りなどたゆーんとしてくるのは
困りもので困ってしまうことなのですよ。
食べ物がおいしいとお酒もおいしくてね。
お酒飲んだ次の日は顔がぽっちゃりしちゃったり。
顔がぽっちゃり。
そこでタイトルとつながってくるんです。

ぽっちゃり…ぽっちゃり…ボッティチェルリ……

無理がありますかね。


ちなみにボッティチェルリてのはイタリアの画家。
室町時代の人。
日本史で言えば。


富山からスーツを持ち帰ったはいいですけどズボンが入るか怪しい感じでね。
サークルの代替わり式でスーツを着なければならない日曜日までにこの貫禄ある腹をどうにかしなければ。
やせたい。




でもなにを食ってもうまい。