明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

俺のレシピ集は至高にして究極だ……

イメージ 1

イメージ 2

というゲームが発売されますDSで。
画像のように『美味しんぼ』原作で出てきた料理がつくれるというレシピ集。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/13/104,1165990651,64397,0,0.html

ゲームウォッチ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/oi.htm

……………………………これはいい(笑。





「この洗いを作ったのはだれだぁっ!!」
とか雄山に一喝されたい。

笑。



こういうキャラゲーはキャラの魅力に頼ってしまって、
企画やゲーム性があまりよくなくなってしまうことが往々にしてあるんだけど、
製作はバンナムだっていうし、
「あのキャラクターはいま何が食べたい?」というちょっとひねりの効いたネタも入ってるし、
けっこう大丈夫かも。

個人的には仏跳湯が作りたいです><

それかアンキモ。


美味しんぼ』作画の花咲アキラ氏は富山県出身だし。
全国味めぐり富山県編では庄川町にもきとるし。

ていうかあの種もみセンターにいっとるし。

田中さんのお父さんでとるし。

さらに言えば、そのときのスピリッツを田中さんに見せたら

「あ、たぶんこの建物の前に描いてある車うちの車やわ」

という、なんかすげー感を味わったし。

美味しんぼ』は来年ドラマにもなるそうで。









ところでただいま『ゼルダの伝説』行き詰まり中……。

襲ってくる怪物から馬車の護衛をするところで、


 全 っ 然 守 り き れ ん 。






頼りない護衛でゴメンよ・゜・(つД`)・゜・

すぐに馬車が炎上して、中にいる娘っ子が何度も蒸し焼きに……
スマヌ。

祟られそうだ。




ていうかお前も自分が乗っとる馬車が燃え出したら、そこから逃げるぐらいのことは何とかしろ。
なんでも他人に任せとけば安心ってことはないんやぞ。

あまりにもうまくいかんのですっかり興奮して大声を上げてしまったよ。
隣の部屋で寝てる人が居ることも忘れて。起こしたらごめんよ。

ちょっと落ち着こうと思ってネット巡回。





…………落ち着いた(笑。







さて再チャレンジだ。


弓があたらねーっ!