明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

私はサンタクロースです。

イメージ 1

写真はサンタのおじさんです。
いま玄関に飾られている可愛らしげな人形。

恋人はサンタクロース。
背の高いサンタクロース。

……ウホッ(違。



サンタさんいい子にするから来てくれないかね俺んとこにも。

まあハタチをすぎたらアウトやろうな。
完全に。



まあそれはそれとして。
昨日まで(土日)兄貴が上京して東京にいる珍しい状況でしてね。
韻を踏みました。
なんか観光とかした。
水道橋~神保町~九段下~桜田門まで歩いたらだやかった。

兄「いやぁやっぱり東京は人が多くて疲れるなぁ」
とかいっとったけどあれだけ歩けば普通誰でも疲れます。

でもこれで東京ドームも古書店街も皇居も靖国神社も武道館も東京タワーも国会議事堂も見た(眺めた)から、
かなり密度の高い東京ぶらぶら節やちゃ。
そのあと池袋のジュンク堂も行ったしね。

実は古書店街初めて行ったけどやっぱりトイレに行きたくなった。
本屋に行ったらトイレに行きたくなる体質の人(自分)にとってはなかなか行きたくない街だわ>神保町

それにしてもあんなに歩いたのはたぶん小六の遠足以来ぐらいで疲れ果てた。
9時ごろに寝てしまった。
三段の滝行くばりに疲れた……ってこの表現は庄川小学校出身者にしか伝わらんなたぶん。




年末には富山帰りやす。
同窓会計画中だが。まだあまりにも未定。