明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

白いシャツ3枚+ネクタイ3本+ビジネスシューズ=三万円

イメージ 1

将来への必要経費 priceless.




なーんて言葉巧みにごまかしてみたところで財布から3万円消えてなくなったという事実は消えませんのですよ。
つうかほんとはこの他に靴下と白いTシャツ(肌着)三枚買ったからあと2,000円消えた。
『なるほど・ザ・ワールド』的に言えば「はい、消えたっ!」
あ、画像はボッティチェルリ画・『ヴィーナスの生誕』
いつも通り別に何の関係もないよ。


いやそのスーツとかネクタイとかはあるんだけどもリクルート用のやつがね。
無かったんすわ。
ストライプのネクタイとか。まっちろけなYシャツとか。靴は忘れてきたし。

部屋とワイシャツとわたし。
ごめん言いたかっただけ。
愛しさと切なさと糸井重里




それにしても3万か……。
ちっくしょーめこの物入りな時期に一体なんてぇことだっ……!!

日曜はサークルの代替わりパーティだし。
来週は秋合宿なる行事があるって言うし。
来月はWiiが発売になるし。
ケータイ機種変したいし。



まぁ金がナイナイと言ってても増えるわけではないのでもういいや。
『ショーバイ・ショーバイ』的に誰かから横取り四十万したい。



おとといの話。

原付で帰宅中。
雨が降ってきた。
雷が鳴ってきた。
あられが降ってきた。
ガソリンがなくなった。
エンジンが止まった。
ちょっと困りました。

寒い。
痛い。

路面にあられがばら撒かれて危ない。
安全運転以外は死亡事故につながるよ。
ガソリンスタンドから出るときマンホールで滑った。
危うく転倒するところだったけれども左足で耐えた。
車体の軽い原付だからこそできる芸当。

あられが眼球に直撃した。
耳に当たるとすげー痛い。
雷もなっている。



なんかもうだめって感じだった。