明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

任天堂関連

イメージ 1

画像は任天堂の岩田社長。
こちらのインタビュー記事から引用。
【特別インタビュー】
「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060512/237702/?ST=newtech&P=1




本題はこっち↓アメリカでWiiのCMに二億ドル使うよ!というニュース

任天堂、広告2億ドル
http://japanese.engadget.com/2006/11/14/wii-200mil-campaign/

ようつべ…You Tubeを使ってCMを放映中。↓
テレビ放送で流しているものをようつべでも流しているんだとか。
http://www.youtube.com/watch?v=p5cPVP_llfo&NR





……日本のCMの方がまともじゃない?

でも日本のCMは全然つくりが金かかってないよねw



ほぼ任天堂の回し者。

まぁいいやこの際。
DSは日本のみならず北米や欧州でも大ヒット。

欧州では『Nintendogs』が何百万本だったかな?とにかく大ヒット。
今調べたら400万本超だってさ。
北米では200万本超。
(ちなみに日本では今年五月のデータで120万本超)

犬と戯れるだけのソフトがこんなにも売れたのか……あはは。
ちょっと前まではとても考え付かなかった状況になっているわけですよ世界は。

『にゃんとワンだふる!』(昔出てた犬猫育成ゲーム)の立場がないねぇー。


そのDSの売り上げを
「……じゃあWiiの宣伝でもしてみよっか?お金あるし」
という感じで(たぶんちがう)ばんばん宣伝費に回してる?


まあとにかく。
再来週の土曜に発売ですよ。
予約してませんよ。


……ビックで早朝行列かなぁ……。
寒そう。