明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

超難関企業

イメージ 1

今年は平成19年。
「えっ、てことは平成生まれが大学一年生!?」
と驚かれる諸兄が多いかもしれないが、なんのなんの。
今年は西暦で言えば2007年。つまり……

2000年生まれの子が小学校に上がるんですよ今年はぁぁぁあああああああああああ。
ミレニアムミレニアムうるさかったのって

 つ い こ な い だ じ ゃ ん !?   ( ……そうでもないかも)


そのときの子が小学生……。
光陰矢のごとしと言うか、少年老い易く学成り難しというか、老いた麒麟は駄馬にも劣るというか、
時間の流れるのは早いものです。



……ええと、それで年数あってるよねたぶん。違う?
まあいいや。





画像はおなじみWii
「レボリューション」っていうコードネームで呼ばれてて、
おととしの東京ゲームショウでリモコン型コントローラが発表になったときは完全に
( ゚д゚)……ポカーン
って感じで「唖然」とするほど驚いてしまったんだけど。
それが売れに売れてます。
っていうニュース↓と、任天堂絶好調っていうニュース↓


Wiiの国内販売台数は7日の段階で113万台に
http://www.nintendo-inside.jp/news/198/19839.html

「来期は売上高1兆円を目指す」任天堂が業績予想を大幅上方修正(2)
http://www.nintendo-inside.jp/news/198/19843.html

ニンテンドーDSの好調により任天堂が業績予想を大きく上方修正
http://www.famitsu.com/game/news/2007/01/10/103,1168418916,65336,0,0.html

任天堂、平成19年3月期の業績予想を上方修正
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070110/ninten.htm




こっ……!!
これほどのッ……!これほどのものか任天堂ッ……!
(『グラップラー刃牙 地下最大トーナメント編』より/ホントは「中国拳法」)

というわけで、今をときめく任天堂にウェブエントリー出しました。
二月に説明会があるそうです。
ド文系の私は「事務系」でのエントリーになるんですが……

採用予定数が
20名




…………Σ(Д`)少なッ……いんだよねたぶん。
「売り上げ一兆円目指す」とか言ってる企業にしては。

これはもう超難関であって韓国語で言うとチョ・ナンカン(違。
まぁ任天堂はわりとエリート好きというか、少数精鋭で行こうっていう理念らしいから。
その少数精鋭に入れるように頑張りたいとは思うんだけど。








……もっと人海戦術で行って欲しい(本音)。


まー技術系(ゲーム作る側)はさすがにもっと採用あるんだけどさ。
それだって難関には間違いない。
そりゃそうだよなあ……名実共に世界トップのゲーム会社になろうとしてるんだから。

PS3はどうも日本では……かなり暗雲立ち込めてる感じで。
北米では100万台出荷したとかいうニュースも出たけど。
これは本当にWiiが来てます。
ミスターマリック&仲間由紀恵ばりに「キテます!」

でもSCEJもただ黙ってこの状況を見てるとは思えないし……
まだ発売から二ヶ月も立ってないし、シェアトップが決定したわけじゃないのであって。

「ゲーム人口の拡大」を謳っている任天堂の目標は「シェアトップ」じゃなくて「分母の拡大」なわけで、
そのためにはPS3と売り上げ台数を競うよりむしろ、
今現在の主流機であるPS2の台数を超える売り上げを見せないと成功とはいえないのかもしれない。

だからをそれを超えるために頑張るから内定ください岩田社長大権現。
難しいとは思うけど頑張る。任天堂

なんていうかもう……長く険しい「任天道」って感じ?
まんが道』(藤子不二夫の名作)的な。