明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

どうも脳が弱い

イメージ 1

画像はネットで拾ったもの。
あべし。

今日は早起きしましたよ早起き。
まあ「早起きした」ということを自慢げに話すというレベルの低いことをやってのけているわけですが
それでもやはりわたくし個人の問題といたしましては早起きした/できたということはやはり
特筆すべきことであるというレベルなくらいにいつもは早起きができないのです。
眠いときはほんと無理。

どれくらい早起きかというと

午前三時起き。



…………はや。

というのにもわけがあってね!
昨日の夜『ルパン三世 1$マネーウォーズ』をビール飲みながら観たら九時だか10時だかにはもう
眠たくなったので寝たら3時にすっきり目が覚めたってわけさ。

ということを今日友達に話したら
「え。一人で観てたの?」
「うん」
「え。一人で飲みながら?」
「うん」
「……さみしっ」

という非常に何も言い返せない会話になってしまって困ったですね。


今日は土曜日で午前中には就活セミナーがあったんです。が……
10時半にメール着信
「就活セミナーでる?(10分後に開始)」

というメールを 家 で 着 信 し 、セミナーの存在をすっかり忘れていたということに気づかされた。
早起きした意味ない……。
アホめ。

ごめん。

昨日の買い物で3万円消えたショックで記憶も消えてたらしい。
『明日の(予定の)記憶』が消えてなくなってしまうほどのショックを受けていたとはっ……!

明日の記憶』だけどもやっぱりまだ文庫にはなってないみたいね…。
本屋にハードカバーのしかなかった。平積みで。
文庫ならすぐ買って読んでたのに。
でも平積みってことは売れてるってことはなかなか文庫本にならない予感。

でも最近『珍妃の井戸』とか『中原の虹』(どっちも浅田次郎/実家から持ってきた)を
ハードカバーで読んでたら
「ハードカバーも悪くないかも…」
という文庫本原理主義者らしからぬ感想を抱いてしまって反省しとるところです。
意外とね、紙とかしっかりしてて余白も多くて読みやすいかも。

でもやっぱ持ち運びと値段がなぁ…。
あと本棚の余裕。


ん、ええと何の話だっけ?
ああそうそう『明日の記憶』の話ね。


……ってまたここまで書く間にすっかり何の話をしてたかの記憶をうしなけとるではないですか……。
もはやこれは何かの才能やな。
というわけでみなさん、何か忘れたい過去があったらどんどん話して聞かせてください。
あなたの代わりに忘れてあげます。
いち思い出につき\500-.







で、何の話だったっけ?




もういいやもう。






☆今日のおもしろムービー☆

http://www.youtube.com/watch?v=Q0LXU72bo2w
↑『Air』というゲームのオープニングムービーの「 実 写 版 」

ハガレン実写版以来「実写版」に弱いww
バイクで疾走(?)するシーンと空を飛ぶ(マジ跳び)シーンがシュールすぎる。
衝撃映像ですので覚悟してから見てください。音も出ます。