明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

西川口駅前の「やきとり次郎」

イメージ 1

写真は西川口駅前にある焼き鳥屋さん「やきとり次郎」。
昨日のSKIPシティ帰りに寄りました。

< やきとり次郎 - 食べログ >


小さなお店の間口から
甘くて香ばしい焼き鳥の香りがぷーんと漂ってきます。

う、うまそう!

その匂いにつられてフラフラと近づくと
上記店頭で焼き鳥を焼いていて
お持ち帰りの他に、この奥のカウンターでつまめるみたい。

さっそく暖簾をくぐって(正確には、のれんはありませんが、暖房を留めるためのビニールカーテンがあります)
お店にイン。

壁に貼り付けてあるメニューを見ると
焼き鳥屋各種1本100円
生ビール500円、レモンサワー350円!

や、安い!

思わず、数本の焼き鳥とレモンサワーを頼んでしまいました。
そんでそれがまたウマイ!

立ち飲みの形になりますが
いいなあ、ここでじっくり飲みたいなあ…。
という味と安さです。

イメージ 2

あまりに美味しかったので
レモンサワー後に持ち帰りで焼き鳥を追加注文。

甘めのタレがよくからむ皮がオススメですね。
あと珍しいところでは「トンテキ」もあって
これなんかはそのタレで食べると、ご飯のおかずにピッタリです。

この焼き鳥を食べるためだけに西川口に行きたくなるレベル。
機会があればぜひどうぞ。

ラーメン、焼き鳥、すきやばし!

やはり「次郎」というお店はどこもおいしいのだな。