明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

冬将軍マジパネェ

イメージ 1

最近雪がヤバイです。
画像は冬将軍。
NHKニュース9』のお天気コーナーに出てくる萌えキャラ(?)です。

詳しくはこちら。
<春ちゃんの気象まんが - NHK>


このNHKのお天気ニュースで使われている「春ちゃん」というキャラクターは
そのかわいらしいキャラクターデザインなどから
一部好事家…分かりやすく言えばアニメオタクたちの間でも人気が高まり
昨年冬の「コミックマーケット79」でもグッズが売り出されたりしていたりします。

イメージ 2

詳しくはこちら。

さらに4月25日、春本番になるころにはフィギュア「ねんどろいど」も発売!
イメージ 3
えっなにこれカワイイ。
最近のNHKはすごいな…。

Amazonでの注文はこちら(非アフィリエイト)。


3800円もするのか!

話がそれた。
最近の雪がマジですごいです。
なんでも日本列島が↓こんな感じになっちゃってるとか。

イメージ 4

うわーお。
って感じですよね。
うわーお。って。

そしてそれでも晴れている東京。
こちらもうわーお。

春ちゃん早く来い…と思いながらも冬は冬で好きだったり。
「自分が生まれた季節は好きになる法則」ってある気がしますよね。
しませんか?