明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

キン肉マン外伝『ベンキマン ~失われたインカの記憶~』

イメージ 1

画像は週刊プレイボーイで連載中の『キン肉マン』。
今週はその外伝「ベンキマン」の漫画が掲載されているのです。

< キン肉マン外伝『ベンキマン~失われたインカの記憶~』 - 週プレNews >

ええと
どういう漫画かと申しますと
詳細に説明するのが嫌になるようなゆでたまごワールド全開で
キン肉マン』に出てくる超人「ベンキマン」の生い立ちがこの漫画を読めばわかる! と…

ベンキマン、インカ帝国の超人だったんですねえ…。

この歳になって知るキン肉マン超人の設定よ。
体が便器だからベンキマン! 
この小学生低学年並の発想に

インカ帝国にはどうやら水洗トイレがあった(遺構がある)
インカ帝国はスペイン兵に滅ぼされた


という歴史的事実を強引に絡めながらストーリー展開する腕力
ゆでたまご漫画の醍醐味ですね。


イメージ 2

すごいページだ…。

ゆでたまごの世界観が堪能できる短編漫画。
月・火・水・木・キン肉マ~ン
と聞いて、メロディが頭に浮かんだ人は、必読です。

どうやら公開は10/27(日)まで!