明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

クロスランドおやべはこんな公園

イメージ 1

画像は先日の「小矢部グルメフェスタ」会場だったクロスランドおやべの芝生広場。
写真が残っているのでそれを貼りつつこの公園を軽く紹介します。

< クロスランドおやべ - 公式サイト>

まずはなんといってもクロスランドタワー

イメージ 3

(昨日も貼った写真ですが…)
全高118m、展望室からは地上100mの眺望が楽しめ、展望室の入場料は400円!
安い!

(ちなみに東京タワーは150mで820円、250mで1420円
スカイツリーは350mで2000円、450mで3,000円

低い分割安! 笑。

そのタワーの周りには…


イメージ 2

イベント会場にもなるこの芝生広場があったり


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

毎週日曜日や祝日にはミニ鉄道が走らされていて

イメージ 7

公園内にはちっちゃい踏切があったりします。
ちなみにミニ鉄道は本当に石炭と蒸気で走っているっぽいSLタイプと
電気で走っているっぽい「のぞみ(N700系)」型が確認できました。
パッと見た感じ全部で4種類あるのかな?

公園内の小さな環状線レールをシュポシュポ言って走っています。
一跨ぎできるレールの細さはまるでおもちゃのよう。
急なカーブで脱線しないか心配になります。

まぁそんなにスピード出さないか。


イメージ 8

なぜかヘリもありました。
これがこの日だけイベントのために置いてあるものか
いつも置いてあるものかは不明です。

中にも乗れましたが、ご覧のように行列していたので乗りませんでした。

実はこの他に大きな遊具やタンデム自転車レンタルなど
いろいろおすすめスポットはあるのですが
それは特に写真に撮っていないのでおわり。
近くに行ったら寄ってみてね。