明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヨドバシアキバ最上階(屋上)のバッティングセンター

イメージ 1

ヨドバシカメラ屋上に
今年から? バッティングセンターができたと聞いて
一度行ってみたかったので行ってきました。

ゴルフの打ちっぱなしがあるのは知っていて
一度使ったこともありますが
バッティングセンターがもっと前からできていたらよかったのに。



イメージ 2

最上階まで行くと
ゴルフ用品店の横に練習場へ出て行く自動ドアがあります。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ゴルフの打ちっぱなしがあったところに
バッティングセンターを増設した形になっているので
辿り着くまでになんだか複雑な階段を登ったりしなければなりません。


イメージ 6

階段を上ると打っている人たちが見えてきます。
おお、正にバッティングセンター。
電気屋の最上階にこんなのがあるのはなんか不思議な感じですが
実にまっとうなバッティングセンターですよ。


イメージ 7

イメージ 8

逆側はゴルフの打ちっぱなしも残っています。
2階建てでスペースも多数。


イメージ 9

イメージ 10

ここのバッティングセンターのウリはなんといっても
球速が160km/h出るマシンがおいてあること!

投げているマシンも大きな液晶にピッチングフォームが映る本格派で
設備としては最新、最上級のものだと言っていいと思います。
なんでも、フォークを投げてくれるマシンもあるのだとか。

地元にあるバッティングセンターは140km/hですら
ボールを見て振ってると振り遅れますから
160km/hなんてなったらもうタイミングだけ合わせて勘でバットを振って
そこにボールが飛んできてくれるのを期待するしかありませんね。

この日は人がいっぱい居たので実際に打席には立ちませんでしたが
もう少し人の少ない時があれば
160km/hのストレートと、フォークに挑戦してみたいですね。