明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

アキバ旅行小ネタ

イメージ 1

写真はPS4予約。
ここのところ据置型ゲーム機からはすっかり遠ざかってしまっていますが
来年2月には発売になるんですねえ。

< PlayStation4 - 公式サイト >

しかしうーん、ソフトラインナップを見ても
洋ゲーと続編ばかりで食指が動きませんなあ…。
遊べば面白いソフトもたくさんあるんだとは思うんですが。

あとコントローラーだっせえ。


イメージ 2

この日は電撃文庫のイベントをやっていました。
入場無料で、中に入ると作品別にブースが分かれていて
物販があったりミニゲームがあったり。

なにしろ人がたくさん居て行列していたのでしっかりとは見ませんでしたが
街には大きな紙袋を持った人たちがたくさん歩いていました。
こうして紙袋を持たせて歩かせることで、人を歩く広告塔に仕立て上げているのですね。




イメージ 3

ラジオ会館横のパチンコ店に貼られた広告。
「パチンコは “適度”に楽しむ 遊びです。(5・7・5)」
そのとおりだなあと思いました。


イメージ 4

知らなかったのですが
今年の春くらいからアキバにカプセルホテルができていました。

< 安心お宿 - 公式サイト >

ただ、料金が3,980円~4,980円と、カプセルホテルにしては高めなんですよね。
新宿等と違って、場所柄酔っぱらいの利用客は少ないだろうと予想されるのは
メリットと言えますが。

まぁ機会があれば使おう。


イメージ 5

アキバの夜は美しいですね。
という一枚。