明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

宮本の引退試合いってきた3

イメージ 1

というわけで引き続き続く宮本引退試合のあれやこれ。
写真は試合前にベース付近の雨濡れ防止シートを片付ける職員たち。
キレイにたたんで反動をつけて「せーの」と軽トラの荷台に載せるのですが
雨に濡れたシートは見た目以上に重量があるらしく2~3回失敗していました。

ドライバーの人もどことなく心配そうに見ていますね。笑。


イメージ 2

試合前に外野練習をする桧山選手。
桧山も今年で引退し、関東の阪神ファンにとっては最後の勇姿。
グラウンドに現れるとレフトスタンドからもライトスタン後からも温かい拍手が送られていました。


イメージ 3

イメージ 4

試合前には現役選手からのメッセージビデオが流れたり。
写真は川端選手と山田選手。

イメージ 5

スタンドのボードもいろいろ掲げている人が居ました。

さて、試合の内容はというと…

イメージ 7

イメージ 6

< バレンティン60号予告弾 宮本引退に花 - nikkansports.com >

>「きょうは60号を打つ」と、宮本の引退試合に花を添えることを約束していた“予告ホームラン”だった。
> バレンティンは右腕を突き上げながら一塁へ走った。0-2で迎えた6回2死三塁。
>外角直球にバットを合わせると、ライナー性の当たりはフェンスをぎりぎりで越えた。
>風は試合前と違い、左から右へ吹いていた。
>しかも外角を攻められたため、右打ちを意識して放った同点の60号2ランだった。

2点ビハインドで迎えたバレンティンの打席に
ライトスタンドへライナーで飛び込む同点ホームランなどもあり
9回では決着がつかず延長戦へ!


バレンティンが遂に大台に!宮本引退試合で第60号弾丸HR! 2013.10.04 S-T >

11回には宮本の現役最終打席が訪れ
すわ、サヨナラホームランかというレフト方向への大飛球!

>11回の5打席目では、左翼への大飛球で再び沸かせた。
>「捕られた瞬間、『そんなうまい話はないわな』って思ったよ」と苦笑い。

>「神様がくれたのか分からないけど12回までやらせてもらった。途中でバテました」

< 引退試合延長まだ見たかったショート宮本 - nikkansports.com >

最終的には3-2で負けてしまったのですが
宮本本人の活躍による盛り上がりもあり、いい引退試合でした。