明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

バレンティン3HRでヤクルト6連勝! すげえ

イメージ 1

画像は今日(も)ホームランをかっ飛ばしたバレンティン
1打席目、2打席目とホームランで、昨夜28日の最終打席から数えて
3打席連続ホームランとなりました。

(↓1打席目)



(↓2打席目)


なんとこの2発めは横浜ベイスタジアムのバックスクリーン横の観客席フェンスを超えた
場外弾!

さらに実はこの前に、不調の続く3番ミレッジも今季第2号ホームランを放っていました。


つまりバレンティン2本目のHRは、ヤクルト3本目のホームラン!
早いイニングで試合の大勢を決めてしまいました

この勢いに続けとばかりに…


低打率にあえいでいた5番・畠山も今季第4号!
今日畠山はこのHRも含め3安打猛打賞で復調のきざし

そしてなんと!
さらにさらに!
止まるところを知らない猛打・バレンティン!!!



この日3本めとなるホームランは
再びベイスタジアムの場外に消える超特大ホームラン!


1試合に3本のホームランを打つ時点でかなりバケモノなんですが
3本中2本が場外ホームランって…

一体何なんだコイツ……。
これはミルミルやってますねえ…間違いない…。

と、ヤクルトファンですら思ったくらいですから
横浜ファンはその思いひとしおでしょう。

というわけで、バレンティン×3、ミレッジ・畠山各1本ずつ計5本のホームランで
12-3と大差の勝利!

これでチームは6連勝となりました! すごい!

つい先週は「どうすりゃいいんだ…」と頭を抱えていたのが、まるで嘘のようです。

(まぁ、この時期は毎年バレンティンの調子が良くて“春ンティン”といわれるくらい
. 別人じみた活躍を見せてくれるのですが)
(そして問題は初夏~初秋にかけて調子を落としてホームランどころかヒットすら打てなくなる
. “夏ンティン”現象なのですが)

それにしてもこれくらい打つと、あんぐりですよね。
口あんぐり。

阿呆のように口を縦長に開けてぼんやり眺めるしかできなくなりますよね。

このバレンティンという選手は本当にワケのワカラナイ選手で
予想と常識の範疇を超えるくらい打つなあ…(呆れ) と思っていると、気がつけば
予想と常識と堪忍袋の容量を超えるくらい打たねえなあ…(嘆き) となっているという
極端なムラッ気があるのが欠点でかつ長所という困ったちゃんです。

あ、バレンティンの大爆発につい忘れてしまいましたが
6年ぶりの先発登板だった松岡投手も6回4被安打1失点と上々の出来!
ローテーションの谷間どころか、ローテ投手の調子が落ちてくる夏ごろには
正規ローテへの昇格すらあり得るなと思わせる結果で2年ぶりの勝ち星を手にしました!

なんにしても借金はようやくあと1つ! 完済目前となりました!
まずは(バレンティンが春ンティンのうちに)勝率を五分に戻そう!

Go! Go! Swallows!!